甘栗エンドレス理論のお話
みなさまこんにちは☆彡
ミック事業部 営業課の有馬です。
1月になってから更に寒さが増したな、
と感じる今日この頃……
弊社のミック事業部は1階が倉庫なので
暖房がついているのに会社の中がとーーーーっても寒くて、
外の方がよっぽど暖かい、なんて時もあるんです(;^ω^)
そんな極寒の社内で、少しでも体を温めようと
私のランチは毎日セブンイレブンのおでん一択。。。。
ちなみにいつも食べていた具材は、
大根&こんにゃくか、たまご&こんにゃくです。
本当に昨年は毎日それだったので
さすがに、、、、、
飽きちゃいました。
実は弊社、電子レンジもトースターも、IHコンロもフライパンも、
食器洗浄乾燥機までなんでもそろっているので
おでんでなくても温かいランチが食べられるんです!!!
おでんはしばらくやめることにしました。
そういえば、進和プロモーションの物知りグルメ担当、
友田さんは甘栗をトースターで焼いて食べられるそうなんです!!!
硬い皮付きの甘栗をオーブントースターで焼くと、
冷えて皮が剥きにくくなった甘栗の皮が簡単に剥けるんだとか。
しかも渋皮も一緒にスルッと!
友田さん、
赤い紙袋に白字で【天津甘栗】と書かれた甘栗しか
買わないそうなんですが、
私は皮付きの甘栗があること自体、初めて知りました!
それを1つ1つ、
「これは栗色にツヤツヤ光って美味しそうだ」
「こっちはこげ茶色で少し苦いな、外れだ…」
と一喜一憂しながら食べていき、
最後の1個が…………
こげ茶色の外れの栗だったら。
そこからはもう、延長戦ですね。。。
焼いては食べ、焼いては食べ、
最後の1個が当たりの甘~い栗だったとしても、
もっと食べたくなって、また焼いて。
友田さんはそれを、『甘栗エンドレス理論』と呼んでいました(笑)
でも、甘栗に限らず、なんでもそうですよね!
ポスティングだって!
「反響がイマイチだった…
響くはずの人のところまでいきわたらなかったのかもしれない。
次は、前回より枚数を増やしてみよう。」
「反響がすごかった!
次回は枚数を増やしてもっと集客しよう!
エリアも拡大してもいいかも!」
どちらにしても終わりが無いですよね((+_+))
確かに、エリアや枚数を増やせば
より多くの人の目に入れることが出来ますが、
反響に関しては、チラシの内容やタイミングによっても違ってくるので
増やせば増やしただけ絶対に反響が出る!とは、
なんとも言い難いところ。
甘栗も、自分のタイミングでやめない限り止まりません。
だって甘いものは、
お腹いっぱいでも食べられてしまいますから!
別腹ってやつですね(笑)
今回は、友田さんのエンドレス甘栗理論のお話でした。
皆さまもお気を付けくださいませ(笑)
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